Links

Infomation

New!

映画『望郷の鐘』
(主演:内藤剛志)

劇中音楽:後藤やすこ

主題歌「僕たちは忘れない」朱花

アニメ映画『明日の希望』
声主役:水木一郎

主題歌「悲しみよありがとう」
歌:水木一郎
ギター:石川鷹彦
作詞・作曲:後藤やすこ

映画『大地の詩』
(主演:村上弘明)

主題歌「大地の詩」朱花

ありがとう
後藤 やすこ

One 僕たちはみんな…
後藤 やすこ

朱花Live 〜Memories in 下北沢〜 -後編-

0
    本日は2部のレビューをしていきます(^-^)/

    2部はピアノとヴァイオリンの演奏「星に願いを」で始まりました♪

    ここで、シャンソンの腐朽の名曲「愛は君のように」のイントロとともに朱花が登場。
    後半は、「愛・Love」をテーマに繰り広げられました。

    続いては「I Will Always Love You」
    故Whitney Houstonの代表曲のカバー。言わずと知れた映画
    「ボディー・ガード」の主題歌がこの曲です。この日一番エモーショナルな瞬間。魂の震えを感じます。

    そして「マディソン郡の恋」
    オリジナルのピアノ演奏、そしてアレンジは、、本日のピアニスト江草啓介さんなのです!
    ご本人の弾くピアノをバックに是非唄いたいという朱花の願いが実現しました。

    次に唄われたのは、オリジナル曲「大地の詩」
    村上弘明さん主演映画「大地の詩」の主題歌となった、朱花のデビュー曲です。
    曲の終盤のボーカリーズは、たくさんの魂が大きなうねりと
    なって大空を駆け抜けてゆくような、そんなイメージを想起させます。

    そして2部の最後の曲「ケ・サラ」。
    どんなにつらく苦しい時も「なんとかなるさ」という意味のこの言葉。
    「ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ」という魔法の言葉が繰り返される曲。
    会場の皆さんも一緒に歌い大合唱で終わりました。

    …というのもつかの間、会場からのアンコール!

    一曲目は本ライブが初披露となる、オリジナル曲「遠い昔の物語」。
    昨年の3月11日に、陸前高田の未だ終わらない震災の爪痕を目の当たりにした朱花。
    言葉にならない思いから生まれたこの曲。
    東日本大震災への鎮魂の意を込めたローソクの灯火の中、
    会場の皆さんとともに祈りの時が流れました。

    そして本ライブ最後の曲は「My Blue Heaven」!
    会場の手拍子とともに、和やかに朗らかに、楽しい時は過ぎてゆきました。
    朱花の思い出の街下北沢で行われた『朱花Live 〜Memories in 下北沢〜』。

    この日、貴重な時間の中会場に来て下さった皆様。
    素敵な演奏で朱花をサポートしてくださった江草さん、中川さん。
    Com.Cafe音倉の皆様、音響スタッフの皆様。
    本当にありがとうございました!

    朱花スタッフ一同、心より感謝の思いでいっぱいです。

    会場に駆けつけられなかった方にも、
    このブログにてライブの雰囲気を少しはお伝えできたとしたら幸いです♪
    y-wish スタッフ